のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタの栄光 #4

グッチーのパッシブフェース(だっけ?)が絶好調!!酒井も心の澱みをぶちかましてスッキリ円満解決!で順調に見えたんだけど、氷室や大友のやり取りを見ていると一見シロっぽくなった人もまだまだ怪しいのかなー。でも、酒井だけでなく、鳴海も垣谷も、どの先生も医者の仕事をきちんと行える「いい人」であるエピソードを見せ付けられたので、この中に犯人がいるのがちょっと悲しくもある。垣谷なんて嫌がらせ&嫌味オンリーのキャラかと思いきや、酒井の手術をきちんとフォローし、彼を認める発言までしてくれるとは。悪役街道をばく進中なのは黒崎教授だけか!
桐生と鳴海の因縁が明らかになって、光と影の意味も納得できた。手術中に相手の手首をメスで切ってしまうなんてすさまじいトラブルは起こりえるのか?はちょっと疑問だったけど。桐生に手術を失敗させつつ、自分がフォローして決して落ち度があるようには見せない、そして桐生に外科医も辞めさせない、「光がないと影はただの暗闇」だから…っていうのは愛憎入り混じった復讐方法としては確かに最適だと思う。今後どうなるんだろうなー、このまま鳴海が犯人でしたってのはないと思うんだよなー。