のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

チーム・バチスタの栄光 #3

鳴海先生の怪しさがMax状態になってしまったけど、この段階で黒々しい人は白だよね!という何だか間違った見方をしているような気がしなくもない。
今回は氷室がクローズアップされてすっかりグッチーと打ち解けたようだった。ということは、犯人ではないという事だよね。前回の大友さんといい、1話に1人ずつの形式にすると逆に「あー、この人犯人じゃないよね」と最初から分かってしまい若干興が削がれてしまう。まぁ、桐生、大友、氷室とチームグッチーに加入した人たちは犯人じゃないというのが既にフェイクで、実はこの中に犯人が…なのかもしれないけど。あ、メガネの羽場は、特にエピソードなしでグッチー派になっちゃったけど見せ場は特にないのー?
氷室がグッチー家の団欒に参加して食事の暖かさを噛み締め、「またいつか」なんて言うもんだから、うっかり死亡フラグでも立ったかと思っちゃったよ!働きすぎて突然の過労死とかになったらどうしようかと心配してしまったじゃないですか。全くそんな事はなかったけれど。