のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

イノセント・ラヴ

  • 堀北さんのストーカー行為、ドラマのヒロインとして許される限界を突破しているような気がする。それは犯罪ですよ!
  • 北川さんって働いているの?あの豪邸には北川さんと内田さん以外は住んでいないの?ご家族はー?
  • 内田さんが瞬きしないのを見ると、「石の微笑」のマヤ(ガラスの仮面)を思い出してしまう。病人になりきっている…!有紀、恐ろしい子…!!そういえば、そもそも何で北川さんの家で寝ているんだろう。
  • 兄ちゃんはやっぱり冤罪で、真犯人は堀北さんってのはあり?もちろん本人は覚えていないんだろうけど。でも刺された場所が胸だから違うか*1。あと、あの通報レベルのストーカーっぷりを見ていると実は彼女はかなり病んでいて、現実と妄想の区別がつかない娘さんでしたーなオチだったり!って、どんな月9ドラマだよ。ちっともイノセントなラブじゃない。
  • 堀北さんの問題行動を見ていると、香椎さんがとても常識人に見える。出番が少なかったからかな。この調子なら、今後掘北さんに負けないくらい飛ばしてくれそうな気もするけど。

*1:よく子供が犯人だった場合、刺された箇所が下腹部とか子供の手が届く場所だったりするじゃないですか