のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

悪夢ちゃん

面白かったなー。このクールはどんなドラマがあるがほとんど調べてなかった中で、このドラマだけは何となく気になっていたのですが、良かった録画しておいて。ラフレシアのある森の中の映像や夢王子の出てくる草原の緑色など、ちょっっっっとだけティム・バートン色の見える映像も気になりまして。
悪夢ちゃんを中心にしてクラスメイトの抱える問題を解決していくのだろうけど、初回はとにかく生徒よりも癖のある大人たちの魅力が溢れてて面白かった。北川さん演じるサイコ先生が良かったなー。裏表あるだけでなく、現状把握のしっかりできるクレバーな女なのが良かった。無駄にアタフタするわけでもなく、生徒を子供と侮らず、やりあう時はきちんと一人の人間として対等に見ている様子も伝わってきて見ててストレスのないキャラクターでした。余談ですが、以前は北川さんはちょっと苦手だったんだけど、いつの間にか「ちょっと好きかもー」な女優さんになっていて自分でも驚いた。何きっかけなんだったんだろうなぁ。
夢とはいえ、ショッキングだったり、グロテスクだったりする表現をあえて見せてくれるのも良かった。テレビドラマサイズのCGだから、まぁ迫力には欠けるかもしれないけど、それでもせっかくの「夢」なんだから、独特の色や形や表現を楽しませてくれるといいなー。
GACKT様は、白馬に乗って登場したときからもうGACKTワールド全開で笑ってしまった。歯並びよすぎ、歯白すぎ!小日向さん、優香さん、キムラ緑子さんと、それぞれキャラが立ってて、これからサイコ先生とどういう力関係を築いていくのかが楽しみです。