のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

イロドリヒムラ #1

第1話「小さな恋の物語」〜非モテ男子のささやかな恋^ ^,〜
脚本 北川悦吏子 監督 堤幸彦 /剛力彩芽
先入観も大いにありだけど、北川さんの脚本にはいつもたいてい惹かれないので、お話は「こんな感じなのね〜」という印象でした。ただ、映像はやっぱり良かったなー。特に、非モテ男子と病気のお母ちゃんの電話での会話シーンはすごく良かった…。剛力ちゃんとの恋愛パートよりも、この短いシーンの方がたいへんぐっと来たよ。堤監督の描くノスタルジー感ってやっぱり印象的だよねと思いました。病気のお母ちゃん、非モテの背中を交互に映しながら互いを心配し思いやってる親子の情がしんみり来るね。方言の効果も絶大だったなー。あと、最後の電車のシーンも良かったな。