のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ピースボート #10

藤原さんの新たな映像がほんのワンシーンだけどあった。そんな些細な事に喜びを見出せるこのドラマ!しかし、その一方でがっかりポイントも。優兄さんがいる部屋にサングラス男が!これで、私が期待してた「サングラス男は特殊メイクを施した優兄さん」展開がなくなってしまった…。「覆面をはがして中から優兄さんが登場。それまでの優しいイメージは一転、狂った目つきで『人にぶら下がるだけの人生の癖に、自分が一番可哀想みたいな面しやがってうぜぇえええんだよおおおお!!!!』と秀を指差しながら高笑いする」のを見たかったのになー。
サキと三浦がそれぞれ優兄さんを介して知り合いだったのは分かったけど、意味ありげに抱き合ってたのは何だったのだろう。いかにも二人で優兄さんをはめたみたいな雰囲気だったのに、単にこの船の企画を知っていただけの間柄?どちらが犯人か?となってたけど、実はどっちも犯人じゃなくて秀がやっぱり犯人だったらすごいなぁ。僕は無関係です、何にも知らない弱者なんです演技が完璧すぎる。まさか「2」って二重人格の「2」…?優兄さんはそんな秀を救いたくて、この船の企画を持ち上げたとか?よく分からないが、この船は心に闇を抱えた人を更正(?)させる施設なんだよね。それが出来るか出来ないかはおいといて(そんな簡単に出来るわけないだろ!)、秀のために優兄さんが奔走していたのを気に食わないもうひとりの秀が殺しちゃったとか。