のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

世界フィギュア選手権2010

  • 小塚選手。安定してて、ミスの心配が全くないような滑らかなすべりだった!台乗り目指せ!
  • 織田選手、フリーの滑走順を見た時名前がないので驚いたのだが、こんな大変な事になっていたとは。ジャンプ悉く失敗、ステップも止まるかと思ったよ。見てて「早く終わらせてあげて!」と願ってしまったほど。解説の本田さんも言葉を失ってた。顔色も悪いし、悪いっていうか緑色で怖かった。茫然自失で、モロゾフコーチとも目も合わせないし声も届いてない感じ。大丈夫だろうか。それにしても何なの、マモノの呪い…?
  • 高橋選手。オリンピック銅メダリストの滑り。って、日本人がオリンピックで銅メダルって本当に偉業だなーと改めて感じさせられた。貫禄すら感じだよ。フリーが楽しみ!上位陣がミスなく全力で戦って、メダル争いをしてくれればいいな。
  • 高橋選手が滑り終わってリンクを出た時に、後ろに映っていたジュベール選手が良い表情だったのを見てホッとした。
  • ジュベール選手。良かったー!!ジャンプをガッチリ決めて、ノリに乗って楽しそうに滑ってた。バンクーバーの悪夢が完全に払拭されて思わず拍手してしまった。あとコーチの全力の喜びようも良かったなー。3位ってのはちょっと意外だったが、あれは「ガッツポーズしすぎ」減点だったのかもしれないと思うことにします。いやー、いい演技だった。