のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

海猿 #9

仙崎(伊藤英明)の落ち込み具合より、尚子(芳本美代子)の気丈な姿の方が泣けたよ。みっちょんを見直した!(失礼) 池澤(仲村トオル)と並んで重要な人物であったんだなーと、来週から出ないと分かって気づくその存在感。たかが数分だけど、3人家族だった瞬間を思うと本当に泣けてくる。
呉へ派遣された仙崎だけど、池澤を失ってダメージを受けているこの状況では、訓練校も厳しかったのでは…と思ってしまった。もちろん、初心に帰れるというのもあるだろうけど、電車男・工藤(伊藤淳史)の死も思い出すだろうし。短期間の間に2人もバディを失うって相当自信を無くすと思うな。
吉岡(佐藤隆太)や矢吹(布施博)、そして池澤の言葉もあって見事に立ち直ったけど、そこに環菜(加藤あい)の姿があったのも良かった。以前、「支える」と言った言葉を迷うことなく実行していて素敵だった。
しかし、環菜の上司(鈴木一真)は一体なんだったんだ。「つまらない恋愛はするな」って、前回まで「俺ならそばにいてやれる」と言っていた男が言うと説得力ゼロ。お前が言うな!というツッコミをせずにはいられなかった。
矢吹は下川(時任三郎)のバディとして復帰するのかな。下川&矢吹、山路(平山祐介)&永島(坂本真)、仙崎&吉岡というコンビになるのだろうか。