のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラゴン桜 #7

東大模試がやたら盛り上がって、結果までいくかと思っていたのに何と次回につづくであった。ただ、模試の結果から来るゴタゴタが予告でほぼ分かってしまったのが残念。
TVであれだけ大々的に宣伝されてしまうと、模試会場で他の受験生に「あれで東大受験かよ」的な嫌味を言われてしまったりするのだろうか?とうっすらと考えていたが、模試を受ける人にそんなバカな人はいなかった…。東大模試受験組はやはりそんな無駄な事はしないのか。
具体的な勉強方や理系を受験する理由など、真偽はともかく妙に説得力があって面白かった。特に、国語は古文、漢文を先に解けというのは確かに!です。納得できるお言葉であります。生徒はともかく、模試なのに先生方までもあそこまで緊張されると見ている自分もつられてしまった。彼らは本番を乗り越える事が出来るのだろうか。