のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

救命病棟24時〜2010スペシャル〜

前半1時間15分くらいは総集編でした!潔く早送りし続けたら、さっくりと見終われたので、それはそれで良かったのか…?
そんな感じで録画を見たので、新作部分も妙に薄味だったように感じてしまった。進藤先生、小島先生を始め、澤井先生はもちろん、他のメンバーもこれだ!という活躍がなく、なんとなく終わってしまったような…。エレベーターに閉じ込められるエピソードは、以前やった事があったから余計そう思えたのでしょうか。研修医の工藤先生は、第4シリーズでのエピソードを上手く絡めつつ、その後の様子が描かれていたので良かったけど。
細かいところでは、耳鼻科&眼科コンビ(特に冷えピタの耳鼻科医)が明らかに戦力として成長していたのが微笑ましかった。山城さんは相変わらず美しかったとか、進藤先生のあのサングラスを見ると何故か笑えてしまうとか、軍艦島の空撮は必要あったのか(ドラマに絡むのかと一瞬期待してしまった)とかいろいろ。
それよりも、予算でも嫌味を言われる原因となった「5人の研修医」の姿はどこにあったんだ!その5人がいれば、人手が足りなくて「ここは大丈夫だから」の応酬をしなくても良かったと思うのだが。あと、快気祝いの「アレ」って結局何だったの?「赤い洗面器」的に楽しんでね☆という事?