のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

フィクションはフィクションとして楽しめばいいと思うよ

女王の教室』スポンサークレーム
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050815-00000012-ykf-ent
7月30日分から提供クレジットが消えていたそうです。あらら、全然気がつきませんでした。
思うところはいろいろあるけれど、なかなか上手く言えません。ただ、私は面白いと思っています。成績至上主義や体罰など「過激」ではあるが、それを推進している風には全く見えない。横暴な教師に翻弄されつつも、子ども達は少しずつ変化、成長している。1話完結で事件が解決するタイプではないので延々と鬱展開に見えるが、真矢によってもたらされている救いもあると思うよ。
賛否両論、侃々諤々大いに結構だと思うけど、「教育上よろしくない」等の理由で路線変更や打ち切りを制作側やスポンサーに申し入れるのだけはやめて欲しいなぁ。
とりあえず制作側が作りたかったものを最後まで見せてください。路線変更…などないことを希望します。


あと真矢は現実にはいないから。ごくせんも金八も現実にいないように。