のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

『タイムスクープハンター』 映画化

俳優・要潤と杏が“タイムトラベラー”として出演する、人気ドキュメンタリードラマ風歴史教養番組『タイムスクープハンター』(NHK総合)が映画化されることが22日、わかった。
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2017019/full/

一昨日あたりから、TSHのtwitterアカウントがなにやら動きを見せていて一体何が発表されるのか!?とドキドキしていたら、映画化とは!!これは全然予想してなかったよ。てっきりシーズン5、もしくは年末のスペシャルのお知らせかとばかり…。新作は嬉しいですが、映画となると時間も長くなるだろうし、今までの『TSH』の持ち味(市井の人々にスポットを当てる、沢嶋自身が撮影したドキュメンタリー映像、歴史に干渉しないように努める)が生かされるのかやや心配でもあります。でも楽しみなのは間違いない!沢嶋は間違いなく装備を奪われて無力化されるに違いない!
ただ、映画化されるとなると、しばらくテレビシリーズの新作はお預けなんだろうね…それが寂しいです。