のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

2011-08-04から1日間の記事一覧

青森旅行 2011夏 その4

最終日はレンタカーで金木町へ。太宰治の生家、斜陽館を見学しに行きました。五所川原から津軽鉄道で行きたかったが、時間が合わずに断念しました。機会があれば次は列車で行きたいものです。

『闇金ウシジマくん』映画化

真鍋昌平「闇金ウシジマくん」の映画化が決定した。公開は2012年を予定している。 映画のシナリオは、借金回収のためセレブパーティに訪れた丑嶋馨が、イベント系サークルの代表ジュンと知り合い金を貸すというもの。主人公のウシジマ役はTVドラマと同じく山…

『ダンガンロンパ2』製作決定

ポップな見た目と、予測不能なストーリーで多くのファンを獲得した“推理アクション”ゲーム『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』。その続編である『スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園』の製作が決定。 http://www.famitsu.com/news/201108/04…

奥田民生「数人カンタビレ」 レコーディング風景をUSTREAMで配信

毎月隔週で配信しているSMAのUSTREAM番組「TESAGURI SMA」特別版として、"奥田民生の数人カンタビレ"で出演する「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011」より楽屋エリア内カンタビレ特設スタジオでのレコーディングの模様をUSTREAM配信することが決定しました!! "…

笑っていいとも 真心ブラザーズ出演

『笑っていいとも』には14年ぶりの出演。お花もたくさん来てました。 倉持さんは、桜井さんの椅子の座り方、タバコの吸い方すら気に入らない時期があった→それで活動休止に! 桜井さんは、倉持さんがとんかつ定食を食べる時に、キャベツを残すのが気になって…

戦国鍋TV

TV

「戦国サポートセンター」面白いな!ヤマシゲさんだし!序盤の、敬語を使う使わないが結構長かったのでどうなんだろうと思ってみてたけど、実際に相談が入ると途端に面白くなった。サポートセンターの丁寧さと相談者のワタワタした感じに笑ってしまったよ。…