のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

空が灰色だから 2 阿部共実

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

空が灰色だから 2 (少年チャンピオン・コミックス)

序盤は1巻よりあっさりしてるかな?毒気が薄まったかな?と思ったけど、中盤以降はやっぱり不気味でどんよりした話もちゃんとありました。
以下、内容にも触れています。





17話「こわいものみたさ」がシンプルなホラーテイストの怖さなのに対し、19話「黒」は不安だけが残される怖さ。え?結局分からないの?どういうこと?というはっきりした答えが見えないまま放置されて恐怖を感じました。24話「世界の中心」は、もしかしたら病んでいる人には世界がこういう風に見えているじゃないか…と思えてゾワゾワした…。救のなさでは18話「信じていた」が一番だけど、これホントに悲しくなるのね。でも、嫌いじゃないのです、この切なさ。