のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


初めて作ったレベル35防具で☆3が出て男泣きするロビン。
防具鍛冶職人がやっとレベル30になりました!…なったからといって、マスターからお祝いの品をいただけるわけではないのですね。今までは職人レベル30を目標に、ただひたすらにハンマーを振ってきましたが、さてこれからどうしましょうか。まず最初に憧れのレベル35防具の材料費とバザーでの販売価格を調べましたよ。そして動揺…!ようせいのひだね(1000ゴールド)を3個使うとか、☆2でも赤字とか震えるしかないじゃないか!プロ職人さんってすげーな。☆3だけを作り続ける技術があるのか、それとも、たまに仕上がる☆3に賭けて☆1☆2を抱えながら頑張っているのか。
それでもやはりレベル35防具を作ってみたかったので、おそるおそるまほうのグリーブを製作。おおおーーーー!いきなり☆3できたー!ビギナーズラック再びきたーーーー!!!はがねのグリーブを作った時と同じ!*1 しかし!あの時は調子にのって続け大失敗したので、欲張らずにいったん終了。私ってば学習してるなー。そして半日置いた後、再びまほうのグリーブに挑戦したら、案の定☆1の赤字…焦った私は、10ゴールドでも50ゴールドでもいいから取り戻さなくては!と、いつも作っていたレベル14防具を製作するも、何故かこちらも大失敗。こっちは普段あまり失敗しないのに!その後も失敗を連発してしっちゃかめっちゃかな状態でこの日は店じまいする事にしました…。職人の道は奥が深いね…。


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.