のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

][コドモ]コドモ警察 #8

デカ長狙撃でシリアス展開かと思ったら、いつも以上にコドモあるあるネタ満載で笑いました!デカ長の精神までコドモ化が面白すぎた!仮面ライダーのガチャガチャにはまりすぎのデカ長。V3世代だからとナベさんが解説していたけど、福くん自身がライダー好きなのも思い出してニヤニヤした。あと、見た目と好奇心はコドモだけど、財力はオトナだから湯水のように金を使えるってのも可笑しかった…あるあるあるある。それを邪魔したのがジャイアン!ここでジャイアンか!押されたデカ長がのび太のようによろけてた。きっとドラえもん大人買いしたデカ長なら興奮したシチュエーションだったに違いない。ブルからのお見舞いが『ドラえもん』の6巻だったのは、あの「さようならドラえもん」を読ませたかったからかな。あれは泣くよね…。他にも砂山で全力で遊ぶ姿も可愛かった!あと、スマートさんからタンポポを渡されて、わあっ!と一瞬喜んだ顔をした後渋い表情に戻ったり、「プリン食べたい!」の子供らしい声聞いて、当たり前だけど子役さんたちも大人と子供の演技をちゃんと分けてるんだなぁと感心した。
デカ長にタンポポを渡したスマートさんだけど、「お見舞い何がいいかな?」とか一生懸命考えて道端のタンポポを摘んでいた様子を想像したらめまいがした。可愛くてたまらないんですけど!!!保護者の二人とも距離が近づいてていいなぁ。スマートさんを心配するマッシュルーム夫婦に、そんな二人のやり取りを見て笑うスマートさん。マッシュルーム夫婦のネタには超クールな対応だったスマートさんが笑った!笑ってたよ!!次回はこのご夫婦が人質になるの?意外な展開だけど、いよいよスマートさんの担当回が来ると思うと胸が高まります。
吉瀬姐さんのデカ長へのデレっぷりが素晴らしい。「ローマに行きたい」とか「ヘップバーン気分を味わいたい」とかどんだけおねだり上手なの。