のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ATARU #8

『シンクロナイズドスイミング刑事』って何かしら関係あるのかー!?チョコザイの好きなテレビドラマってだけかと思ってた。拉致から解放された犬飼もはまってたし、あのドラマに何かサブリミナル効果でもあるのだろうか。というかラリー井上がドラマの監修って、彼の立場はもっと秘密裏なものだと思ってたけど、わりとオープンなのね。テレビドラマに名前だしちゃたりしていいのか。
ラリー井上は、犬飼の拉致と洗脳?があるから怪しさ満載だし、あの笑顔がこわかったりもするんだけど、チョコザイに対する態度は愛情を持ったお父さんっぽいんですよね。その優しさが、チョコザイだからではなく商品だからだったら結構ショックだなぁ。ラリー井上はチョコザイの能力を生かして彼の活躍する場を作ろうとしている(それがラリー井上にとっての功績になるってのもあるだろうけど)、反対に沢刑事はこれ以上の負荷を与える事を心配してチョコザイを捜査から離そうとするという対立が出来て、じゃあ舞子はどうするのか気になります。人とは違った能力を持った人の生きづらさも描かれているから、単純に「チョコザイが可哀相だからこんな事はさせられません!」では終われないですよね、きっと。