のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

【PS4】アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

(感想メモ)

  • 難易度が5段階くらいあるが、中級を選んで苦戦中w 1周目はどうしても初級を選びたくなかったんだ!初級を選んだら負け的な謎のプライドw現在まだ3分の1くらいの進度で、謎解きアクションは問題ないが銃撃戦で毎回死にまくり。後半大丈夫かしら。
  • いっぺんに相手にしようとせず、一体ずつ落ち着いて倒し、ダメージを受けたら下がって回復すればいいとわかっているが、棒立ちで的になっていることが多い。ヘッドショット狙っても、外して結局乱射してしまうのであった。でも面白い!
  • 謎解き7割銃撃戦3割くらいかと思ってが、謎解き3割銃撃戦7割くらいだった!いや楽しいけどw 機関銃エリアが苦手で10回近くやり直した。クリアできたのも、何故か爆発に巻き込まれてくれたからで完全に偶然だった。
  • レベルアップなんてないから、これから敵が多くなったりして難しくなった時どうクリアすればいいのか。強力な武器が登場するのかなぁ。リボルバーは6発しか撃てないから拾わなかったけど、これ1発で倒せるのね。だから弾少ないのか。これからは拾おう…。
  • クリア。中級で何とか行けたー!機関銃エリアがホントに苦手で、謎解きは大丈夫だったのに、銃撃戦対策で攻略サイトを何度か調べてしまった。TPSとしては簡単な方なんだろうけど、中級でもギリギリのヘッポコだったから自分はTPS向いてない事だけはよくわかったw
  • でもゲームとしは楽しかった!冒険活劇映画そのもの。ネイトとサリーの会話も楽しいし、ピンチを驚異の身体能力で乗り越えていく爽快さ。悪人は悪人らしい最期で、ラストは大団円なのも気分良し。終盤、暗闇の中の謎の怪物戦になってちと怖かったが、それもストーリー的には王道といえば王道か。
  • 初級にしてチャプターごとに宝物は回収するけど、上級クリアやら死なずに〜とか連続で〜の条件があるから、トロコンはとても無理だw この後シリーズ2と3もあるが、続けて遊ぶと飽きそうだから、別のゲームにしよう。