のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

吾輩は主婦である #21〜25

#21
蝋人形の館」(だっけ?)を熱唱するももえ。ももえの爆発力が凄まじいので笑えるが、ちよこにしてみればかなり心の痛むハードな状況だよね。みどりの人生は読書に思わず納得してしまいました!さすが漱石先生。
本日のたかし:うーん、特になし。
#22
ちよこ、何故に関西弁?ももえの娘たちのアウトローぶりには笑いつつも引き気味だったが、すっきりとまとめて解決となりました。中島みゆきの「時代」に合わせてあんなエスカレーターコントを見せてくれるとは。そして、そんな場面の後にちょっといい話な展開へ。そのギャップがすごい。
本日のたかし:写真係のお父さん。マズイっすよー、ここのところ背景化が著しい。メイン回でないのと、みどりがすっかり落ち着きつつあるせいなんだろうけどね。
#23
「はい、タイトル。ドン!」って時のみどりの顔が最高でした。うーん、輝いているなぁ斉藤由貴
今回は、みどりの妄想やら、洗剤のCMなどネタ連発で思わず噴出してしまった。ちよこのソフトフォーカス(なのか?)かけすぎですよ!
本日のたかし:パジャマで眠そうに話すたかし。うぉーーー、カワイイ。
#24
久しぶりにやすこが炸裂していておかしかったー!父親の痴漢疑惑をさらりと告げる、しかもミュージカル調。テンポがいいなー。あと、ひろしがウロチョロしている割に顔が全く映らないから、影武者が演じているのかと思った。本物がちゃんといたんだね。
本日のたかし:久しぶりに出番が多し、っつても回想がメインだけど。みんなから相手にされないたかし…将棋は一人じゃ楽しめないよね。新作コスプレは羽織袴。似合うじゃないですか!
#25
次週への引きのために毎週金曜日に起こるアクシデントすらネタになるとは。これまでの登場人物が次々に現れ、何か起こりそうで何も起こらない金曜日。ラストはホラーさながらの盛り上がりで、誰が来たー!?と思ったらゆきおかよ!そしてその気持ちを代弁するかのようなみどりの「おまえかよ!」に思わず噴出した。
本日のたかし:ボヘミアンラプソディー(だったよね?)を熱唱するたかし。いや、それよりも予告で見せた浪人コスプレに早くも興奮ぎみです。