のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

おかざき真理『サプリ』ドラマ化

  • 亀梨が演じるのは同じ広告会社にアルバイトとしてやってくる23歳。少しふそんで生意気なところが女心をくすぐるキャラクターだ。
  • 物語はそんな2人が出会い、周囲の人も含めた夏らしいさわやかなラブストーリーが展開。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/05/23/02.html

公式発表が出ました!が、これは本当に『サプリ』なのか…?23歳のアルバイト青年って誰のこと?1〜3巻にはそんなキャラはいなかったような気がする。もしかしてオリジナルキャラ?それに「夏らしいさわやかなラブストーリー」なんて原作には全く感じられないテイストだなぁ。むしろ「世の中思い通りになんて生きられねー。でも止まっているわけにも行かないんだよ!」という雰囲気の作品だと思っていたのだが。

もう1人の“年下の男”を瑛太(23)、上司に佐藤浩市(45)、ほかに白石美帆(27)りょう(33)らが出演する。

荻サマ=瑛太?田中=りょう?上司の佐藤浩市が一番分からん。男性陣はともかく、この作品は藤井、田中、渡辺、柚木と女をいかに魅力的に描くかがカギだと思うので、そこは絶対にはずして欲しくない。恋愛もするけれど、それは生きてく要素の一部分。決して恋愛至上主義ではないのですよ。「結婚したい」女の渡辺だって、無防備に愛を欲しがっているわけではないのだからなぁ。