のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

医龍 #6

なんだよ!今回は龍太郎先生(坂口憲二)のイメージトレーニングはなしですか!って今回が手術だからトレーニングしている場合ではなかったけどね。その代わり「オンビートでいくぞ」や「決めるのは俺だ!」とキメキメ場面を見せてくれました。ものすごい緊迫した場面のはずなのに、龍太郎先生が熱くなればなるほど見ている自分は笑いがこみ上げてしまうという条件反射が出来上がってしまったようです。
ピンチに次ぐピンチの連続で、臨床工学士が「お腹痛い…」と席をはずしてしまった時は、ええ〜!そこまでして盛り上げなくてもとも思ったが、伊集院(小池徹平)の成長を示すのには十分に役立っていたと思う。
いつのまにか「何とかしなさい!加藤ちゃん!!」と姉さん言葉になっている野口教授(岸部一徳)。霧島(北村一輝)に話題をさらわれて記者会見の会場には誰もいない!という屈辱的な目に合わされるのかとドキドキしたが、そこまではいかなかった。そんなことになったら野口教授が悶死してしまうんじゃないかと心配したよ。でも、顔を真っ赤にして怒るところも見てみたかったなんて思ったり。