のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Contact #1

どうぶつの森」以外にもDSゲームをやってみたくて、「Contact」をはじめました。ドット絵の博士がかわいいなぁ。
コスチューム変化、料理、キャラクター育成などいろいろやることも多くてなかなか面白い!難易度もそれほど高くなく、カルドキアまではすんなり進みました。が!この島のボスの岩男にはかなり苦労した。落石や体力吸収される黒い玉にやられて何度もやり直す羽目になりましたよ。何とか倒せましたがレベルが低かったのだろうか…。
体力回復のために料理を食べるのだけど、これがなかなか難しいなぁ。消化時間が長いと、HPがギリギリなのに「お腹がいっぱいで食べられない!」という状況になってしまう。これで何度か息絶えました…。