のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

11人もいる!

面白かった!テンポのよい会話、あちこちにちりばめられた小ネタで笑わせながら、最後はじんわりと温かい気持ちにさせる展開と、初回をきっちり楽しませて次回に期待を持たせる作りは素晴らしいですね。来週が楽しみです。
大家族モノとしか知らなかったので、幽霊めぐみの存在や、そのめぐみが奔放で手のかかる女であり脅威的な生殖能力を持つ夫と何人も子供を作っていたとか、そんなひとひねりした設定も面白かった。どストレートな大家族、ダイナミックパパ(ビッグダディか?)もワンポイントで登場するようだし、その対比も楽しそう。
子供店長上手いなぁ。おっぱい連呼したり、幽霊めぐみとの会話の間も絶妙だったり、思わず笑ってしまったのはほとんど才吾くんと幽霊めぐみの場面だった。7歳だから小話なんてできないけど、7歳だからお漏らしもできないよー!って可愛いかった。「さいご」ってすげー名前だなと思ったら、さすがに「才吾」って書くのね。
ダメ父ちゃんがあれほどにダメな所以の一端が、「自分の環境を貧乏だと思っていなかったから」というのも笑える。愛すべきダメ父ちゃん。そうは言っても、病室でヒロユキの遺影を撮影し始めたときのマジ顔はさすがにかっこよかった。こういうの見せられると許せちゃうのよね。
神木くんは…ゲイバーって!!!!その衝撃にすべてを持っていかれました!
「助け合ったり〜励ましあったり〜♪」の歌は星野さんなんだよね。毎回新たな格言(格言?)が歌と共に挿入されるのかな。