のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

記念切符

上野駅でたまたま見かけたポスターに数量限定の「東北本線全線開通120周年記念入場券」が紹介されていたので、みどりの窓口に行ってみるとまだ販売中の様子。ということで記念に購入しました。

表のデザイン。


中はこのようになっています。切符が5枚入っていて650円。


ちなみにただ今マクドナルドのハッピーセットプラレールなのです。久しぶりにハッピーセットにも手を出してみましたよ!しかし、プラレールはブラインドで何がもらえるか分からない状態。はやぶさSLやまぐち号を狙っていたのですが、残念ながら希望は叶わず。もしコンプしたいとなるとのかなり苦戦を強いられそうですね。

485系特急電車」 ヘッドマークを「くろしお」と「雷鳥」に切り替えられ、さらにヘッドライトも光ります。

「923系ドクターイエロー」 スタンプ付き。

寝台特急カシオペア」 手をかざすと警笛が鳴ります。