のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ラジオ会館見学

シュタインズゲート』と秋葉原ラジオ会館のコラボイベントの一環で、ラジオ会館の屋上に人工衛星が現れた様子を見に行ってきました。

駅を出てすぐ目の前にラジオ会館。見上げると人工衛星が!!!いや、正直人工衛星の前にまず「世界のラジオ会館」の看板にときめいた。そして人工衛星にもさらにときめいた!


ちゃんと屋上にめり込んでます。


ゲーム思い出してニヤニヤしながら見学。周りには同じように写真を撮っている人たちがたくさんいました。1階ではグッズの販売もしていて、それほど並んでいなかったので時間がかかりそうだったら途中で抜ければいいや〜くらいの軽い気持ちで列に並ぶ。すると15分くらいで買い物できました。ただ、シュタインズゲートとのコラボグッズは売り切れが多くて、奥の部屋で注文を受け付けているようでした。私はキャラクターがデザインされたチロルチョコを記念に買いたかったけど、やはり売り切れ。ラジオ会館が描かれているチョコをお土産に買いました。並んでいる時にイベントスペースで、フェイリスの声優さんのトークイベント?があったようで声が聞こえてきましたよ。あと、グッズ待ち列の途中にドクターペッパーも販売しいて、みなさん流れるように購入していました。ドクターペッパー大人気。



各3個ずつで9個入りでした。