のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ロス:タイム:ライフ #3

面白さが復活していて安心しました。友近が見事なまでに所帯じみた一家の大黒柱になりきっていたので、違和感なく見ることが出来た。序盤が特に徹底してコメディ調だったのが良かったなー。タイムサービスに向かうチャリレースもバカバカしくて笑った。ロスタイムに突入した後の牛肉争奪戦も、まさにこのための実況中継か!?といわんばかりのノリノリぶり。
残り時間を考慮して迎えに来た審判団に抵抗するお母さん、笑えるんだけど切なかった。夢のスキヤキへの執着と家族と別れなければならない悔しさを感じさせる最後の足掻き。1〜2話の人たちは割とアッサリもとの場所に戻ってしまったので、こういうふうに抵抗する人がいてもおかしくないよねーと。床に転がる口紅の描写は、カメラマン、刑事の時に比べて格段に死を印象付ける演出だったと思う。
これまではワンポイントの出演だったぬっくんが、次回は準主役の扱い?どうなるのか楽しみです。