のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ちりとてちん

いかん、いかんよ!自分の人生を人のせいにしちゃダメだー!!!…って、分かっているんだけど、そういう風になってしまう時があるよね。もう本当にただの八つ当たりにしかなっていなくて、見ていて苦しいよ。
勇介が思ったより早く復帰。でも、すでに正体を見抜かれたせいか、彼の吐く嘘の性質が「自分を良く見せようとする嘘」から「人を笑わせるような嘘」に変わってきたような気がして、ちょっと安心です。騙されそうになっても「それ嘘だろ?」と気安くツッコミを入れられる系の嘘。「親は死んだ」とか「子猫の親を〜」とかは、「本当に?」とは言い辛いものがあるのもね。