のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

耳をすませば

天沢聖司目当てだったので完全にながら見でしたが、やっぱり天沢くんてスゴイのな。完璧すぎる「理想の(妄想の)初恋相手」 何度見ても最後のあの場面でうわぁぁぁぁ!ってなります。

  • 照れから来るイジワルな物言い、でも本当は優しい。
  • 他のクラスメイトがからかったとしても、自分を特別扱いしてくれる。
  • 秘密の場所や時間を惜しげもなく共有させてくれる。
  • 明日は出発という大事な日でも、自分の夢を応援してくれて隣で本を読みつつ時間を潰してくれる。
  • ヴァイオリン職人志望というそこらのクラスメイトとは違った夢を持っている。
  • 実は自分の事を前から気にかけていてくれた。→自分は取り立てて努力しなくとも両思いに!
  • 「結婚しよう!!」
  • 顔を真っ赤にしながら「だ い す き だ !!!」そしてハグ。

いいねぇ…中学生っていいねぇ。


高橋一生が天沢くんの声をあてているんだけど、やっぱり今ドラマなどで聞ける声と全然違うので聴いてても分からないなー。あとジブリ映画の声優って声がこもった感じの人が多い気がする。そういう音に作っているのか、そういう声質の人ばかりを選んでいるのか分かりませんが。