のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

大神

鬼が島へ向かうところです。西安京周りでのサブイベントを楽しみすぎて、本来の目的を忘れそうになってしまいました。新たな筆しらべを入手して行ったり来たりしているうちに妖怪牙も順調にたまり、帝からご褒美ももらえました。墨の回復速度が速くなったおかげで高宮平の穴掘りゲームも無事にクリアー!これまでは時間も墨も足りなさ過ぎて、クリア不可能なんじゃないかと思っていたから嬉しいッス。あと、無理そうなミニゲームはアガタの森にいる玉ころがしなんだけど、あれは多分無理。蜂の巣(?)を水から引き上げるだけで一苦労。その上、上手くコントロールできずに同じところをグルグル回って気持ち悪くなってしまった。久しぶりの3D酔い(なのか?)です。あれはパスかな〜。
本編の方は急激にシリアス展開になってきて動揺しています。うーわー続きがきになる!!
以下、ストーリーに関するネタバレあります。



ボイン姉ちゃんが…!!もしかしてこの人怪しい…?と思っているうちに、どんどん話が展開していって寺の抜け道の途中で白骨死体を見た時は「うそだろ…」と焦りました。妖怪に乗っ取られて操られているだけだと思っていたのに。水龍様、ボイン姉ちゃん、ヒミコ様と立て続けだったら、なんだか結構ショックです。ボイン姉ちゃんの乳がスゲー!とか言っている場合じゃなかった。