のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラマいろいろ

黒革の手帖
波子(釈由美子)の時もそうだけど、元子(米倉涼子)は女の人には弱いよね。今回もスミエ(吉岡美穂)にまんまと足元すくわれてしまった。美貌と度胸としたたかさでのし上がっていくのだったら、橋田(柳葉敏郎)の秘密を探ることを人に頼まず自分でやり遂げるぐらいしてくれると思ったのに。
タイトルバックでキラーンと目を光らせる米倉涼子がなぜか細木数子を髣髴とさせる
『大奥』
放置女王孝子さま(木村多江)がいい味を出している、さすが木村多江。御台所お江与さま(高島礼子)が退場してからあっさりめな展開に見えるなぁ。
3年B組金八先生
伸太郎(濱田岳)がいい。むかつきキャラだけど、ステージを見てびびっている表情やソーラン節を踊りきった後のマジ泣き顔が良かった。このシリーズが数年早かったら伸太郎役を浅利陽介で見てみたかったかも。