のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

キングダムハーツ チェインオブメモリーズ

ソラ編やっと終了。Lv74、CP1225。
13階で最後の扉を開けるためのB=1が見つからず、かなりの時間を費やした。1〜3階あたりをウロウロしてやっと手に入れた時にはレベルが思いのほか上がっていたよ。
アクセル戦までは、ジャファー→ソニックレイヴ→回復のローテーションで問題なかったけど、ラストのマールーシャ2連戦はアタックカードは0カードのみというちょっと卑怯なデッキでクリアしてしまった。その代わり時間がかかったけど…。トリックマスター→Oカードでブレイクし続ける→回復→時にラストエリクサー→ブギーでリジェネ→ひたすらアタック…であまり苦しまずに倒せたよ。
幾つかあった動画はやはりキレイだった。途中、記憶を書き換えられたとはいえ、ナミネナミネとうるさいソラにちょっとイライラ。リクはまたしても不憫なポジションで同情を誘う。戦闘に関してはデッキの構築を深く追求しなかったので(ほとんど固定)、単調に感じてしまった時もあったなぁ。
この後はリク編が待っているのだけれども(ソラ編より評判がいいらしい?)、ドラクエ8をやりたくてウズウズしているので、後回しにします。