のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


魔法使いの服シリーズを装備した!どう?似合ってる?(腹肉は気になるが)
ハロウィンイベントのクッキーが全部揃いました。ジャックにお菓子を渡してクエストクリア!トリック・オア・トリートだったね!お菓子集めに奔走している時にやたらとクッキーを貰ったですが、種族によって貰いやすいお菓子が決まってるのかな。「マウンテンクッキー」ってドワーフっぽいものね。
短剣スキル欲しさに魔法使いのレベル上げに勤しんでいます。サブ職業なので、それほど装備に力を入れなくともいいと思いつつも、魔法使いは攻撃魔力が高いほうがレベル上げも捗るだろうと思い、奮発して魔法使いの服シリーズを購入しました。攻撃魔力+やMP+の錬金効果のあるものを選んだので結構な出費になってしまいましたが、多分魔法使いでレベル上げしている間は今後ずっと装備する事になるだろうから思い切って購入。装備的には酒場に登録しても恥ずかしくないレベルになったと思うけど、如何せん私の武器は短剣…。両手杖やまほうにスキルを振っていればまだ雇われただろうけど、スキルは短剣全振りなのです。雇われる未来が全く見えないですよね。で、魔法攻撃力を強化した新しい装備でレベル上げに出かけたんですが、つい盗賊の癖で前に前にと飛び出してナイフで攻撃してしまうという。いや、MPも全力で使えるほどないし、短剣だとたまにMP回復するし、怒った相手にロストアタックもしたいし…で前衛職として頑張っています。あれ?魔法攻撃力強化した意味あまりなかった…?


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.