のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドラクエX


ラリホーをかけられパーティー4人全員睡眠タイムに突入するの巻。

装備枠を大きくするクエストに挑戦だ!
易々と眠らされてしまう我々一行ですが、そうなると僧侶の「ザメハ」が大活躍。しかし、他にも輝いている男がいた!それはサポート仲間の爪盗賊さんなんですが、彼がツッコミを覚えていたのです。眠ったキャラの前に移動し、鋭いツッコミを入れると目が覚めるというのを何度も目の当たりにして、ツッコミスキル素敵…!とならないわけがない。旅芸人の覚えるスキルは楽しそうなのが多くていいね!
倉庫も装備枠も手持ち枠もいっぱいいっぱいなので、装備枠を拡張するクエストを受ける事にしました。だが、目的地が遠い…。しかしその分見返りも大きいはず!頑張るぞ!


このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ネタバレってほどではないですが、ハロウィンイベントについて。
ハロウィン家具が売ってると気づいて大慌て!!ジャックのいる近くにいた道具屋で売っていたなんて、あぶなく見逃す所でした。家はないけど、期間限定(だよね?)の季節家具は欲しい!とにかく買っておこうと決めるも、前述のようにもう余分なアイテムを保管する枠がひとつも空いてない。しかし家具は欲しい!選択肢は4つ。
その1、家を買う。今すぐは無理だけど家の値下がりとイベント終了の日にちを考えてギリギリのタイミングで買う。
その2、サブキャラを作ってとにかく預かり所が使えるようになるまで頑張る。
その3、装備枠拡大クエストをクリアする。預かり所にある装備を移動して空きを作る。
その4、預かり所にある荷物を処分してハロウィン家具5つ分を収納できるようにする。
で、選んだのは「その4」でした。家が値下がりするまで待っても、結局買いそびれたなんてアホな事をやりかねなかったので却下。サブキャラ育てる余裕がまだないので却下。装備拡大クエストは遠くまで歩かされて大変そうだったので却下。その場で対応できたのが倉庫の荷物を処分するでした。いつか何かに使うかも!と貯めてきた宝石や○○アイの類を売り払いました。職人で使うんだろうけど、自分の防具鍛冶職人生活では現状使う気配が全くないので思い切って売却だー。大して高く売れなかったものから、防具鍛冶でヒーヒー言いながら黒字を出すよりよっぽど儲かるものまで様々でしたが、ひとまず5枠確保!無事にハロウィン家具を購入できました。これで一安心だ。こうなるとやはり早く飾る家が欲しいねぇ。

パンプキンヘッドを装備。この体型…ジャックの中の人ももしかしてドワーフ…?