のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

新撰組!

源さん(小林隆)さんがお亡くなりに。周平(浅利陽介)は好きだけど、この時ばかりは「もたもたすんなアホー!!」と心の中で罵ってしまったよ。泣く準備万端で臨んだために源さんが周平に「自分は平凡に暮らしていくと思っていた…」と語りかけるところで既に涙目だった。
周平を庇って突撃する源さんは最高にかっこよかったのだが、源さんの素晴らしい表情の前でカキーンとはじかれる弾丸を始めとするマトリックス的CGでは思わず噴出してしまった。あの演出はどう捉えていいのかイマイチわからないシロモノに感じられた。
周平が原因で源さんが命を落としたということで、また周平は鍬次郎(根本慎太郎)にいじめられるのかな…とちょっと気になったのだが、なんだか和解しているみたいだしそれを描いている時間もないだろうし、このままかな。
それにしても毎週毎週山崎さん(桂吉弥)は局長(香取慎吾)や歳三(山本耕史)の手足となって大活躍だなー。と思っていたら来週は怪我を…。またしても不穏な空気が。