のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ザ・クイズショウ

ううーーーーん、長かった…。録画を見たものだから、途中すっ飛ばしてラストだけ見てしまおうかという葛藤と戦いながらの視聴。
冒頭の「イニシアチブ、俺」がツボだったし、安藤がお塩先生風な迷言連発なのも面白くてつかみはバッチリだった。あと、クイズ番組そのものを見ているという構成も珍しくて興味津々で見てました。でも、回答者が神山に追いつめられていく緊張感や「それでこの後どうなるの!?」という興味が何故か持続しなかったのです。
神山のキャラはいい感じだったのですが、本間がもうひとつ。ああいう怪しげなドSキャラは好みのはずなんだけど、ピントこなかったなぁ。若々しすぎる感じだったのと、迫力や胡散臭さがもうひとつ足りなかったのかな。次回予告を見ると面白そうでもあるんだけど、継続するかは迷うところです。
むしろ深夜版を見たくなったというのが正直なところ。