のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

告発〜国選弁護人 #3

前回のナミコといい、今回の犯人といい、佐原弁護士は法廷で被告を弁護するというより、犯人をガッツリ追いつめててまるで検事(もしくは刑事)のようだな!証人として協力を要請しておきながら、落としてしまう佐原先生のテクニックすげえっス!!でも、「好きな女性を守るためにやってない犯罪で捕まり、決して口を割らなかった」被告人の話ももっと見たかったな。あれはあれで切ないお話ができたんじゃないかと。
今回の見所は古畑さんと西園寺さんの共演(そこか)。石井さんのキャラがこれまた西園寺のような生真面目なタイプだったので、まさに古畑&西園寺の復活のようだった。そして、もうひとつ驚いたのは、スーパーの店員が鈴木さんだったこと!『パパはニュースキャスター』で共演したあの鈴木さんですよ。何気にこっちの方が興奮したー。夢の共演だ。この調子で『古畑』の今泉や『パパは〜』の西尾さんや大塚さんも出てくれないかなー。そういうお楽しみがあったら毎回嬉しいんだけどなー。
次回のゲストは若村麻由美さん!このドラマ、キャストが本当にしっかりしてますよね。毎回毎回安心感があり過ぎる。