のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

告発〜国選弁護人 #7

1〜2話で決着のつかなかった藤尾代議士と岸田麗子の話が再び。松子(市原さん)と岡部(橋爪さん)、終盤の佐原(田村さん)と岡部のタイマン演技対決はかなり見ものだった。特に佐原VS岡部のバーでのやり取り。男のプライドと緊張感がビシビシ伝わってきてさすがだな〜と感心していた後でのあの急展開。まさか刺されてしまうとは思わなかった!あのバーは傷害事件が起こりすぎですよ!
松子の懇意にしている前科もちの画家夫婦がものすっごい分かりやすい昭和風だったり、岸田麗子の悪女ぶりがなんともわざとらしかったりと、時々笑える演出が見られるんだけど、このドラマなら納得というか、それもまた独特の味になっているのが良いなぁ。
マサカズ様とのお楽しみ共演、今回は今泉慎太郎でした!!田村さんが西村さんのおでこをピシッと叩くイメージがいまだに強く残っているので、そのような雰囲気を想像していたんだけど、そんな様子は微塵もなく。仕事仲間としてがっちり握手する対等な立場でやりとりしている姿がものすごーく新鮮だった。今泉くん本当に立派になって…。
今回も鶴ちゃんの調査が役に立っていたけれど、本当に有能だな。