のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

Wの悲劇 #7

次回最終話なの?早いなー!ラスト、摩子の中のさつきに気づいて表情が凍るお母様良かった。せっかくの若村さんなのに、見せ場が薄くて(和辻家の他のキャラが濃すぎて)勿体ないな〜なんて思ってたから、あの緊張感のある引きに満足です。次回さつきとの直接対決や回想シーンなどもありそうだし、最終話も盛り上げてくれるといいな。
濃い和辻家の皆様といえば、おじさんの酒量が増えてて心配だ!ボンクラ息子にも心配される始末。事件以降ほとんど飲みっぱなしで笑えます。この間までの「みんなの摩子ちゃんを守ろう!」が一転して、誰が偽装を邪魔したかよりも遺産の心配にまず目がいってる和辻家です。本当にあの団結力は一瞬だったな。おじさんが間崎先生を責め始め、さすがに金田さんが声を荒げる場面はシリアスになるよね〜なんて思ったが、ボンクラ息子が適当な事を言い出して場を和ませていました。なんて基本に忠実な緊張と緩和。さすがボンクラ息子、こちらの期待にしっかり応えてくれて嬉しいわ!
きららさん犯人説が出たと思ったら、あっさり逮捕されてしまいました。疑惑から解決まで早かったね。どうやら私は思っていた以上にきららさん贔屓だったようで、あの丁寧な(時間かけすぎともいう)ダンスシーンにうっかり感動してしまいまいした。まさかこのドラマでホロリとさせられるとは…!夢を持てず生きるために体を売っていたさつきと、夢に向かって努力し男を拒否した挙句事件を起こしてしまったきららの対比や、そんなきららを見て「さつきを生きなおす」事を決意する摩子や、最後のステージで最高の演技を見せるきららの根性と運のなさ、そこで流れる「Woman」がぐっと来てしまったよ…。