のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

浪花少年探偵団

毎回一瞬しか出番がなかった山本さんのメイン回がやっときた!でも、もしかしてメインで扱われるのはこれで終わり…?今後はまた一瞬しか出番がない状態に戻ってしまうのでしょうか。
しのぶセンセがお見合いに挑みました。嫌がるどころか、写真の相手が男前で仕事もできて高身長ということで、まんざらでもない態度になったのに笑った。お見合い前日にスチーマーでお肌のコンディションを整えているしのぶセンセが可愛かった。やる気ですね!しのぶセンセがお見合いする事に焦り、見合い相手の本間さんに対抗心をむき出しにする新藤刑事と割とマイペースな本間さんのやり取りが新たに加わって、子供だけじゃなく大人もキャラが立ってきて面白かったです。二人の身長差もデコボコしてていい感じ。
事件周りのゲストに、志賀廣太郎正名僕蔵相島一之と揃えて、キャストだけでは誰が犯人か分からない布陣にしたのも満足でした。ダメな見方と分かっているんだけど、キャストの並びで「あなたが犯人ですよね」と分かってしまう事もあるわけで、本格ミステリーというよりもほのぼのとしてファミリー向けのこのドラマでも、ちゃんとその辺は工夫してくれてるのが嬉しかったです。やっぱりこのドラマ好きだなぁ。