のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ぼくの妹 #1

中盤までまったり過ぎてこれは次回からナシかなーと思っていたところで、衝撃のオチ。これってサスペンスだったの…?
タイトルとまさみちゃん=妹のイメージから、「どんなに理不尽なワガママを言っても、懲りずに失敗しても、周りを巻き込んで騒動を起こしても、最後は『妹(まさみちゃん)はお姫様だから』という力技で、何でも許されてしまうほのぼのハートフルコメディ」なんだとばかり思ってた。しかし、予想に反して雰囲気も暗いし、ともさかさんまさかの初回退場のインパクトで次回以降に興味がわいてきた…んだけど見るかどうかは迷うところ。ただ、田中哲司の演じる弁護士がとても良かったのですよ!頼りないっつーかだらしなさそうなんだけど、桐原さんの素性をあっという間に調べたりと意外と仕事ができそうで。でも、それ弁護士というより、探偵の役割だと思うけど!ラーメン屋で、兄貴と電話しながら瀬川に「調べてくれ」と頼むあたりの、颯とのコンビネーションもいい感じだった。そう、私にはオダギリさんよりも田中さんの方が男前に見えてしまうのです…。ちょっとしか出番がなかったけど、ジュニアさんのジャックナイフぶりにもニヤニヤした。「俺の世界から出て行け!!!」(それはフジモンさん)