のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2

これは確かに燃えます。面白かったー!って、まだクリアしたわけではないんだけど、団長編の「激烈に応援」をクリアし格付けは「エールの鬼」まできました。やればやるほど上手になる。激烈をやっている時に気晴らしに果敢に戻ったりすると、すんごい苦労した箇所もあっさり出来るようになってたりして驚かされるよ。
課題曲を知っているか知らないかで難易度がかなり変わるのね。そういう意味では最後の曲が「世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」で良かった。これ全然知らない曲だったらかなり辛かったよ。その辛かったの代表がラスト前の「COUNTDOWN」。何度やっても分からない!!!他の曲は何度も繰り返しているうちに分かってきて、リズムにのってタッチ出来るようになるんだけど、この曲はリズムに全く乗れない…リズム感悪すぎ?マーカーに合わせてひたすらタッチしているだけで、曲が短いのでギリギリの所で何とかクリアしたって感じ。結局、「COUNTDOWN」だけは気軽〜激烈までみんなランクC。どのレベルでやっても上手くできなかったという。あと、「バンビーナ」の裏拍も最初分からずに苦労した。「少年ハート」も苦手な系列なんだけど、これはエウレカセブンで散々聞いてたから助かりました。
それぞれのエピソードも、テキストがかなりツボで面白かった。「Go my way」の「庭園ビッグバン」「山菜ビッグバン」とか、「ミュージック・アワー」の「JIN2のためなら空も飛べる」とか。
ラストの「世界はそれを〜」は、終盤のクライマックス「かなしみではながさくものかー♪」の所でテンションが上がりすぎて、次が疎かになったというアホな失敗も何度かしたよ。激烈でのこの曲は、最後のパート「あーいとーへーいわー♪あーいとーへーいわー♪」以降がどうにも苦しかったので、そこに来るまでに「喝!」を貯めて気合ゲージを満タンにしておき、1〜2度失敗してもなんとかギリギリで逃げ切る戦法を取りました。あと、最初はボーナスポイントを貰うために用意された回転技なのかと思っていたら、後半になるとこの回転が足を引っ張ってくれてきつかった。上手くまわせないんだよー!
華麗に応援はマーカーが出るのが遅いので、反射神経の鈍い私は何度もやってマーカーが出る場所を覚えるしかなさそうだ。かなり苦戦しそう。