のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

カエルの王女さま

伝説のロッカー玉鉄さんがシャンソンズで歌い踊るところを早く見たいよ!今回で加入かと思ったら、まだ取っ掛かりができたってだけなのね。
いや、それよりも気になったのは、忠子夫とレナさんの関係です。レナさんは徹底的に空回りキャラで笑わせにくるのかと思ってたら、今回の食事→ホテルの一件(でも行かなかったんだよね)で切ないキャラにもなっててちょっと驚いた。こうなると忠子夫は義父に頭が上がらない小物ってだけじゃなく、女にもだらしないという完全に良いとこなしキャラに成り下がってしまいそうだけど大丈夫なのか。別に心配する事でもないが。レナさんが「2年前は〜」なんて話が出てたけど、それはやっぱり浮気って事なのでしょうか。一瞬、2年前はお互いまだ独身で普通にお付き合いしていた状態だったけど、その後忠子さんに乗り換えられてレナは捨てられてしまった。レナさんはまだその事に踏ん切りがつけらず、未だに忠子夫の周りをうろちょろしている…とも考えたんだけど、さすがに忠子と夫は結婚2年目という雰囲気じゃないから、やっぱり夫がフラフラとレナさんに手をだしちゃったのかなー。
歌という要素が新しく、そして重要なんだろうけど、歌う場面が入るとドラマの流れが止まってしまうように見えるのが気になるわ。歌もダンスもガチで上手い人をキャスティングできれば良かったのになーと思うけど、そうなると今度は演技ができるかが問題になるからそういうわけにもいかないのか。シャンソンズの歌って、今はわざと未熟な様子で歌っているけど、今後目を見張るような素晴らしいステージを見せてくれるってワケじゃなさそうだよね…?練習風景はともかく、終盤に毎回ある見せ場、あれがMAXの歌とダンスなんだよね…?
「フレンズ」を歌ったヤンキーママさんは良かったけど、それはやっぱり歌唱力が伴っているからなんだろうね。あと、今回はロック(反骨精神)がテーマでブルーハーツが2曲使われていたけど、シャンソンズの歌とダンスに「ロック」が感じられなかったのはちょっと…。うーん、いきなりそこまでハードルを上げずに、もっと歌いやすい歌謡曲を選んだ方が良いような気がする。次回は山口百恵さんの曲を使うようだけど、きっとこちらの方が上手く見せられるんじゃないかなぁ。