のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

HUNTER×HUNTER総集編 Treasure 4 富樫義博

幻影旅団編の後半。面白い!旅団を追うクラピカ側だけでなく、旅団のメンバーもしっかり描かれているから一方的な復讐譚にならずに引き込まれる。中盤で、オークション会場を襲撃する旅団に加え、ゾルディック一家まで集結して盛り上がっていた。あまりにも盛り上がったので、うっかりクラピカやゴンたちの事を忘れかけ、これで旅団編は終了かと思ってしまうところだった。本題はクラピカVS旅団です。1度目のクライマックスを迎えて、尻すぼみになるかと思いきや、その後の対決も面白かった。間髪いれずにこの展開を持ってくるってすごいなー。
実現しなかったけど、クロロVSヒソカがあったらどっちが強いのか気になるな。ヒソカは強いんだろうけど、その強さがよく分からない。序盤から登場している分、ハンター試験でゴンに出し抜かれた事もあるし、闘技場ではそれなりに目にもあったし、クロロのほどの圧倒的な力は感じないんだけど、とにかく不気味さと面白さが群を抜いている。よく分からないがすごいにちがいない!なオーラに包まれてて不思議です。
当時の人気投票の結果が掲載されていたけど、キルアが人気あるの分かるなー。すごく丁寧に描かれているし、単純明快なゴンよりも複雑な表情が見えるだけに、変化や成長が楽しみになるのは当然だよね。ゴンが大好きな所も可愛いな。あと、クラピカと共にマフィアに雇われていたセンリツも好きです。