のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

HUNTER×HUNTER総集編  Treasure 2 富樫義博

HUNTER×HUNTER総集編Treasure 2(天空闘技場) (集英社マンガ総集編シリーズ)

HUNTER×HUNTER総集編Treasure 2(天空闘技場) (集英社マンガ総集編シリーズ)

ククルーマウンテンへキルアを迎えに行く〜天空闘技場まで。ククルーマウンテンは、ゾディアック一家や執事たちも登場して面白かった。暗殺一家に仕える人々が人情味に溢れてたのもまた良かったな。だけど、天空闘技場編はそれに比べるといまひとつでした。冒険の中で生まれるバトルは面白いから好きなんだけど、戦う事が目的の格闘技大会になると「強くなる」以外に見所がなくなってドラマが生まれにくいような気がして。念を習得するというテーマがあったし、その念がどういうものかを伝えるために様々な試合を見せていたのは分かるけど、前半はちょっともっさりしていたような。終盤、念がより体系的に説明されたのは面白かったし、ゴンVSヒソカの対決は盛り上がって面白かったです。ヒソカの変態っぷりはいつ見ても揺るぎなくて楽しいな!!「ズギューーーン!」て!