のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

それでも町は廻っている 3 石黒正数

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 3 (ヤングキングコミックス)

カラーページの「海の家号泣事件」の歩鳥可愛いな。海で水着でドジッ子でほぼ全裸と条件は全て揃っているのに、あざとさを感じないのは私がそれほど歩鳥に入れ込んでいるからだろうか。可愛いなぁ。
3巻では「迷路楽団」が一番好きです。学園祭のワクワク感や楽しさはもちろん、歩鳥、辰野さん、紺先輩の魅力と見せ場がきっちり描かれた上で、あの変則的なバンドの演奏場面では温かい気分になれるという。演奏はへっぽこだったに違いないけど、先生、生徒、バンドのメンバーがみんな楽しそうな顔していたからかな。
あと「呪いのルーレット」も面白かった!森秋先生の頑張りが泣ける、いや笑える。