のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

ドリフターズ 1 平野耕太

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

これは続きが気になる!面白いです!!平野耕太作品を読むのはこれがはじめてなのですが、他の作品も読んでみたくなりました。
時代を選ばず、国を選ばず、豪傑と呼ばれるような偉人たちが、謎の世界に召還されそこで国取り合戦を始める…という物語。とにかく豪快で強烈。島津豊久織田信長那須与一が顔を合わせて喧々諤々って、ものすごいドリームチーム!そして後半で一気に盛り上がったのが、敵方がこれまた豪華な顔ぶれだった事。土方歳三ジャンヌダルク、皇女アナスタシアと面白い取り合わせ。今後も誰が登場するか、そしてどんなキャラクターに描かれるのかが見ものです。やたらとテンションの高い島津豊久ら「漂流物」と違って、土方ら「廃棄物」の方は特殊能力持ちのゾンビっぽく描かれていた。こっちは強い恨みを残して亡くなった者たちって事なのかな。