のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

猫弁〜死体の身代金〜

すごくいいドラマで面白かったです!バラバラなピースが全て意味を持って繋がっていき、きれいな絵が完成した時の満足感と言ったら!温かい気持ちになるような素敵な余韻のあるドラマでした。
出演してる俳優さんらがみな達者で味があり、ちゃんと存在感を示しているので安心して見ていられました。本職ではない石田さんと柳原さんも雰囲気があって上手かったと思うなー。吉岡さんと杏さんのコンビがすごく良かった!この二人のやり取りが可愛らしかった。あーやっぱり吉岡さん好きだわぁと改めて確認。もうコトーやらないのかな…。
靴磨きのおばあちゃん、ワガママな依頼人、霊柩車の運転手などなど、次々に繋がっていくのが気持ちよかった。派手な演出ではないせいか、押し付けがましさを感じずに小さな奇跡を楽しむことができました。そして最後に、百瀬が大手事務所を首になるきっかけとなった猫屋敷事件が、大福さんとの最初の繋がりであり最後のサプライズだったのにニヤニヤした。このドラマシリーズ化すればいいのにな。