のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

小悪魔ドクショ

千明様鑑賞番組…と思ったら、作品のドラマ化も面白かった。与謝野晶子のやつ。情熱的で自由な晶子をりょうさんがエキセントリックでパワフルで情に厚い女として演じていたのが良かったなー。すごくはまってた。メタルグローブをはめている鉄幹役は大杉漣さん。恋敵役で岩田さゆりちゃんが出ていたが、最初はカツラが似合ってない…とビミョーな感じだったけれど、やっぱり可愛らしかった。『人間失格』の方は、葉蔵の言動から「苦悩」を一切取り除いて見事なまでにダメ人間な点のみをあげつらねているのに笑った。
ドラマパートとバラエティパートが混在していて、しかもそれが全く馴染んでいないので、どっちか一方だけに焦点を合わせればよかったのにと思いました。