のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

都市伝説の女 #3

まさみちゃん可愛かったなー!とやはり最初にその感想が出てしまうドラマ。今回はオカルトがシリアス風味になってて、ラストの「黒い女はお前らが作り出したモンスターだ!」のオチは嫌いなじゃないです。でも、「超そっくりさんがとても近くに実在してた」「池に沈めた死体が地下を通って大移動」「おもり代わりの人形軽すぎじゃないスか」あたりはガクーとなったが、それはほら金曜ナイトドラマだからまあいいか!特にそっくりさんの実在をどうやて証明するのか、そもそもいないのかのカラクリを楽しみにしていただけに、月子と偶然遭遇、花婿も偶然出会っていたという偶然コンボは肩透かしくらったなぁ。とはいえ、このドラマ結構好きです!まさみちゃん可愛い、溝旗くんとのコンビもいい感じ、軽いオカルトにしっかりした脇役…とつい次回も見よう〜という気分にさせられます。
ゲストが釈ちゃんでしたが、彼女がオカルト物に登場すると何だかワクワクしますね!ビニールに包まれた濡れた遺体は美しかった…悲劇の花嫁だったねぇ。