のんべんだらりといきましょう

はてなダイアリーから引っ越してきました。

TVBros. 2012.4.28-5.11号

ガンダム特集でミッチーのインタビューあり。好きな場面は、好きなキャラは、ミッチーにとってのガンダムとは…という質問にいつもの如く答えてしました。とにかくミッチーはガルマが好きだというのがひしひしと伝わってきます。あの生き方、散り方、イセリナの存在と、ガルマの美学がミッチーの琴線に触れるのでしょうね。あと、カイとミハルの悲恋についても語っていました。ミハルのポーズを再現しながら話すミッチー見てみたかった。ところで、ガルマが特攻したのが10話だというのにちょっとビックリ。そんなに序盤だったっけ…。「ガンダムweek」では毎日ミッチーが見所を紹介しているようだけど、どんな話をしているのが気になります。宇宙世紀って、『ガンダム』『Z』『ZZ』『逆シャア』しか見ていないんだけど、他の作品も見てみようかという気になってます。
他には『ジョージ・ポットマンの平成史』特集。序盤の「ファミコン史」を見逃した事にがっかりして以来、すっかり視聴を諦めたんだけど、とても大真面目にふざけている(でもネタに対しては超真剣)番組のようで、やっぱり見ておけばよかったなぁと後悔したよ。
他には、新作『ダーク・シャドウ』が公開されるティム・バートンのインタビューも。あと、細川徹さんが『しろくまカフェ』のシリーズ構成と脚本を手がけているのを初めて知った!そうだったのか!